公認会計士 CFOへの道

監査法人未経験会計士が大企業のCFOになるまでの道のり

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ERPシステム SAP 感想

doshでございます。今日はSAPについてです。当社はSAPを使用していますが、SAPはドイツのシステムで、ユーザー数が世界規模で非常に多く、ERPシステムの代表格みたいな感じになっています。では、実際の使い勝手や機能性はどうなんでしょうか❓自己紹介で触れ…

資産除去債務 概要

doshでございますいきなりですが、今回は資産除去債務についての内容です。資産除去債務会計関連の仕事をしていれば聞いたことはあるかもですが、普通に生活していてあまり聞く言葉ではありませんなにものか❓あえて基準の言葉を引用せずに表現すると不動産を…

ブログを始めた理由と目的

doshでございます。前回はここまでお話ししようと思っていたのですが力つきてしまいました。CFOを目指した理由は、 結局私の目標と、仕事へのやりがいを目標達成に置いたわけですが、 では、なぜSNS不慣れな私がブログを始めたか。自分の知ってる、経験した…

本ブログの目的(CFOを目指そうと思った理由)

doshでございます。 更新2回目にして初めてアクセスしていただいた方々がおられました。 たまたま入っちゃっただけかもしれないですが、不慣れな私にとっては非常にうれしいです。 ありがとうございます さて、今回は予告通り、 CFOを目指そうと思った理由、…

プロフィール

doshでございます。 先に書いたように、SNSはLINEのみという私ですので、非常に見づらく、殺伐とした見た目のブログであることをご容赦ください。 色々勉強してよりよいブログにできればと思います。 さて、今回は自己紹介をしてみます。 dosh 性別 男 年齢 …

はじめまして

公認会計士になりたてのdoshと申します。 SNSはLINEしかしていない私がブログなんかできるのか… 詳細プロフィールや本ブログの目的などは改めて記載させていただきます。 ではでは